SSブログ

「成功の9ステップ」で有名なジェームス・スキナー

子どもの心のコーチング [子どもの心のコーチング]

今、子どもの心のコーチングが重要になってきています。
私が一つ考えているのが、
「地域の人、近所の方が、親と子の心を育てるコーチングができればいいのに・・・」
という事です。

身近に受入先がある事を知るだけで、心は軽くなるものです。
特に子どもの心に触れる際には、セットとして、大人のコーチングも必要となります。
親子ペアーでラポールを形成し、コーチングを進める事も、行うべきでしょう。

そのためには、一番ラポールを取れる人、「聴き手」の養成が必要なのです。

先ほどの話にも繋がりますが、近所の聴き手=コミュニティカウンセラーを
増やす事が重要なのではないかな?という考えに至ったのです。

【今回のポイント】

子どもの将来のために、必ずコーチングによる自己肯定感、自己受容感、
目標設定、自己ブランド生成は欠かせないです。

そのために地域の人、身近な人が、コミュニティカウンセラーとして良き聴き手に
育つ土壌を作りましょう。

【お知らせ】
コーチングのプロを目指されている方、アンソニーロビンスの直系として
有名なクリス岡崎氏のコーチングトレーニングプログラムのオファーがあります。

この機会に是非、どうぞ♪

本格的にコーチングを学びたい方へ

>>クリス岡崎MOVEコーチング認定講座


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



SEO対策テンプレート
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。